top of page

シミ、シワ 日焼け止めは何つかう?


日差しが強く感じるようになってきましたので





つば広めでいかにもマダムなUVお帽子を


ファッション関係なしに


かぶる季節になりました。






昨年から、いわゆるUVカット




紫外線吸着剤や散乱剤を使っている


日焼け止めをやめて




オーガニックマザーライフの


植物油由来のサンケアを使ってます。



サロンのフェイシャルケアのお仕上げにも使用しています。
サロンのフェイシャルケアのお仕上げにも使用しています。


木苺オイル

クロヨナオイル

クランベリーオイル

キャロットオイル

コケモモオイル

ユズ種子オイル

ザクロオイル




などのベジーオイル(植物油)と


植物エキスが豊富に入ってます。





猛暑の中でもこれで1年通したので


(もちろんファンデーション


やカラーコントロールとかもなしで)





帽子や日傘とセットで使えば


オーガニックだけで


夏を乗り切れることがわかりました。





とは言ってもまだ検証は1年だし





真夏の海のレジャーやら


帽子を被ってられないシーンなら





迷わずspf50、PA++++くらいの


uvカットの日焼け止めを使います。


(アスタリフト持ってます)





美容の観点から見ると


しっかりカバーできる日焼け止めのほうが


便利だしある意味安心、と思うかもしれない





しかし


uvカットの日焼け止めは


クレンジングで水分、皮脂が


余計に取られてしまうことや





肌を守る力、回復する力を


底上げするのは


おそらく天然のベジー(植物油)の方が





有機の生命力があるので


(自分の皮脂を出せる肌になる。皮脂が紫外線からお肌を守ります。)






この夏もベジーオイルに


助けてもらおうと思っています。





太陽とのお付き合いが深まる季節は


つかず離れずの関係で




紫外線の防御と


光のエネルギーチャージ

(朝日を浴びるとか)


両方、忘れずにしていきましょう。





 
 
 

コメント


bottom of page