【セッションのご感想】と頭の中から「死ねという声が聞こえる」話。

こんにちは!



日本の夏が本気を出してきましたね!!!




この写真はチェンマイでの夏。(永遠の夏、ともいう)




フルーツフラワーセッション(zoom)を受けてくださったお客様からご感想が届いています。


(色々とやり取りがありましたので、対話形式でご紹介します。)






栃木県 Eさん



Q:(わたし)今回、フルーツフラワーセッションを受けるにあたり、どんな希望がありましたか?



A:(Eさん) 引っ越しで環境が変わって、気持ちが荒れていたので、、、

一旦リセットしたくてセッションの説明を読んで、自分の美点を知りたいと思いました。


また、長年の頭の中の「死ね」という声が収まらなかった


ことにもアプローチできたらいいなと思いました。





!!!



Eさんのような頭の中で自分以外の声がする、というケースは実は他にも聞いたことがありました。




この件については「ブラックベリー」のエッセンスを選びました。


自分の思考をクリアにする、識別するエッセンスです。


浄化と、自分の意思を強める意味もあります。


こちらを約1週間ほどとって頂きました。







セッション後のご意見は



ネガティブな感情をシンプルに捉えられるようになったのが驚きました。

それが最大の収穫でした。


頭の声の件ですが、たまにあります。でもあってもあまり気にならない最近です。



ということ。




「頭の中の声」というとなんだかオカルト現象のようにも思えますが、


個人的な見解としては



脳神経系の圧迫なのではないか?と感じています。







これについてEさんから



身体の関係もあるかも!?と思い当たることがありました。


こちらに越してきてから、2回アロママッサージを受けたのですが、


2回目の時に前回よりも背中が硬いと指摘され、、、


原因はスマホの見過ぎで、そういえば声がしてたな、、と。


(仮説で、スマホやパソコンをがちっとしたままの姿勢で長時間見る→背中が硬くなることで脳も詰まる!?→電気信号?がおかしくなって声が聞こえるみたいな感じ!?)



幼少から姿勢の悪さは色んな人に指摘されていました。



堂々とした立ち姿の人はそんな声に悩まなそうなので、多少関係あるかも、、、ないかもしれません!!笑




いやいや、それは大いに関係がありそうです!


やはりスマホ、PC時間が増える度に姿勢は悪くなり


頭蓋骨の圧迫から脳脊髄液の循環が悪くなります。




一時的にでもデジタルデトックスでもしたらもっと良くなりそうですね。



うーん。私も書いていて、やっぱりまずは身体から立て直すことが大事と感じます。



これから容赦なく暑い季節になりますから



ちょっとした気の緩みからダラダラ過ごしてしまいがちになりそうですので



もうちょっと更新頻度上げられるように、気合入れ直します〜!!













最新記事

すべて表示