top of page

深いところまで丁寧に、そして自分を大切に。

更新日:2023年3月29日

まりもです!


ここのところ、なかなか人生ハードモードだわ。


前回のシータヒーリングの効果もあり


無自覚な深いところの意識も上に上がってきてるなと感じてます。




だからか、体調はアップダウンありで、だいぶ変化してる。


昼間は問題なく、お仕事もさせてもらえているけど(ありがたい!)


夜になると、というか横になると左の背中や胸が圧迫感を感じて


眠れないのです、、😢





昨日は


ダンピエラ、マクロザミアのフラワーエッセンスを


20分に1度くらいの間隔でとっていたら

(妙にとりたくてしょうがなかった。同時に水も沢山飲んでました)


下痢で、宿便のようなものが出てきました。(汚くてごめん)




ダンピエラは頑固なタイプの人、べきべき思考の人を和らげて


あるがままの自分に戻してくれるエッセンス。


肉体的には筋肉を和らげたり、便秘解消にも一役かってくれる。





マクロザミアはホルモンバランスや第2チャクラを整えるエッセンスで


陰陽のバランスをとってくれるので


左側が痛くなる症状にいいかな?と思ったんだけど


今回は即効性ありで、腸内のデトックスを手伝ってくれたようです。




おなかがスッキリしたから


これでちょっと気血も流れて楽になるかな?と思って


昨日はうかれて湯船にお酒とソルトを入れてゆっくり浸かって


体がかなり温まったら


逆に背中の痛みが増してしまって!




これは失敗したなと思ったわ。


ちょっと冷ましつつ、寝るまでの間リラックスしようと心掛けたんだけど


リラックスしなきゃという強迫観念になってしまうと


逆効果で体が硬直してくる。




この沼にはまると出られない~出られないチャラチャラ~ラ~♪


マウンテン、、、(珠代姉さーん!)







これは


精神的なストレスからくる痛みだと思う。




最近、眠れない日が続いているので


眠れなかったらどうしようという恐怖が自分を蝕んで


身体を固くしていく。




こういうときは


内科でもらった精神安定剤の「デパス」を飲もうか迷う。


出来れば、飲みたくない。




だけど、だれもが体が変化していく更年期の時期


眠れないと、体力、気力が回復しないので


一定の時期、辛ければすぐ飲もうと決めました。




理想どうりな更年期じゃなかったな、、、なんて


不甲斐なさやたくさんのネガティブな感情が出てくるけど


実録として、わたしの体験がだれかに役に立つかもしれないし


心の縛りが、からだを痛めつけるメカニズムが本当によくわかったので




やはり、ボディ&マインド&スピリットの統合を目指す。





9月にサロンをリニューアルしたときに掲げたテーマ。


これは間違いではありませんでした。



具体的にはマインドの在り方を変えていく必要があると感じてます。


ぼちぼち、でも真剣に丁寧にやっていこう!!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page