続、睡眠と人生の質の関係性。

前回のブログ



「睡眠と人生の質の関係性について」ですが



動物はレム睡眠(浅い眠り)のみ。



と書いていたんですけど



ノンレム(深い眠り)睡眠のみの間違えでした!!



ごめんなさい(-_-;)





レムやノンレムとか、自分で書いていてわけわからなくなるので、



間違えて訂正して、やっと腑に落ちた様子です。( ;∀;)



わたしはもっと良い睡眠をとって、頭の中を整理した方がいいんだと思われますw







意外ですが、寝返りを打ったり、寝ながら動いているときはノンレム睡眠みたいですよ。



金縛りのようにカラダがガッチガチに動かないときはレム睡眠。



確かに、ずっとレム睡眠だったら、命の危機が訪れた時、すぐに動いて逃げられないですね。





動物は人間のような「エゴ」も少ないから、



不必要な思考をレム睡眠で崩す必要もない、というのもうなずける。。



動物はシンプル。人間はフクザツ。



そして生き物すべて、それぞれに「よく出来たカラダ」ということがわかります。






人間が良く寝たほうがいいというのは確かなんですけど



常日頃、脳の思考の処理がスムーズにできるので、



そんなに眠らなくても大丈夫な



「達人」(マスター)のような人も世の中には



一にぎり存在するみたいです。







そういう方は日頃の暮らしぶりや



瞑想やヨガなどで深い睡眠のリズムのような、代替になることを実践しているはずです。



(実際に瞑想7時間は瞑想2時間に匹敵すると言われてます)





毎日2時間瞑想、トリッキーすぎる!マネできない!!



と思ったあなたはわたしと同じ!!



寝たほうがいいと思う。





無理しないでライフスタイルに沿った方法で思考のリセットや



神経伝達、ホルモンバランスが整って健康になれるんなら



私はいかにぐっすり、自分にとってよく眠れる方法について考えます。





そして、クラニオやロミロミ、そしてアロマセラピーにおいても、



「質の良い睡眠」を引き出すベースとなるもののポテンシャルを秘めています。



タッチケア、ボディケア、香りというのは



心と体を繋ぐことの出来る、心地よいツールです。

 


わたしも楽しみながら、みなさんの施術に関わらせて頂いています!





⭐︎クラニオセイクラル セラピーご予約受付中!! 【新コース】ディープフォレストコース  120分 (クラニオ+アロマリンパケア) ※11月30日(火)までトライアル価格でご用意しています。 ご予約はこちらから⬇️⬇️





0件のコメント

最新記事

すべて表示